So-net無料ブログ作成
検索選択

復習管理ノートの使い方~iPhone学習サポート用メモアプリ~ [学習]

学習サポートアプリ「復習管理ノート」使い方やレビューについてお伝えします。

復習管理ノート -効率的な復習-.png

アプリ「復習管理ノート」は、学習した内容を記録しておき、4日間にわけて学習した内容を復習することができます。復習をするタイミングはアラームで通してくれますから、忘れることながなくなるからしっかり復讐することができて安心です。都合が悪く復讐をできなかった場合でも自動でアラームを延長するから復讐した内容を飛ばす心配も不要です。

せっかく学習しても、一度では記憶に残りません。やはりしっかりと、記憶にとどめるためには復習することは欠かせないと思います。

分かっていても普通にノートをとっただけだと、いざやろうと思っても実行するのは大変なことってありますよね。そのてんアプリ「復習管理ノート」を使えば、アラーム通知でサッとアプリを開けばすぐ復習できるから便利だと思います


スポンサーリンク





アプリ「復習管理ノート」の使い方


アプリ「復習管理ノート」を初めて起動すと、効果的な復習方法とアプリの利用法についての説明画面が表示されます。画面左から右にスライドすることでページがめくれます。

IMG_0471.PNG

アプリの使い方の説明を4ページ渡り説明しています。

IMG_0475.PNG

画面左から右にスライドすることでページがめくれます。

IMG_0477.PNG

学習した内容をノートに書き込みます。画面中央のノートのアイコンをタップすることで、復習を管理する学習内容を登録できます。

IMG_0479.PNG

復習を管理する学習メモのタイトルを入力します。タイトルを入力したら完了をタップします。

IMG_0480.PNG

復習の開始を通知する為アラームの設定を行います。画面中央のアラーム時計をタップすることで設定画面になります

IMG_0481.PNG

アラームの設定画面で、通知(復習を始める時間)する時間を設定して、「セット」をタップします。

IMG_0482.PNG

復讐のスケジュールと設定内容が表示されます。アプリ「復讐管理ノート」は冒頭の説明にあるように、一つの学習を4日にワケて復讐を行うため、画面には4日分のスケジュールと内容が表示られます

IMG_0483.PNG

ここまで、アプリ「復習管理ノート」の使い方をお伝えしましたが、簡単で確実に復習できることが分かっていただけたと思います。


学生の受験やテスト勉強はもちろんですが、社会人でも資格を取得するための学習をする場合、毎日の仕事もあるのでより時間を有効に使うことが大事だと思いますので、アプリ「復習管理ノート」を使って効率的な学習が出来るのではないでしょうか


downn_btn.png


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。