So-net無料ブログ作成
検索選択

do!アプリの使い方~シンプルなiPhone無料ToDoアプリ~ [スケジュール管理]

仕事はもちろんプライベートの予定を管理するのに、ToDoアプリを物色していたら使い方が簡単な「DO!」というアプリを見つけて使ってみました。

Do! - シンプルでいい To Do List.png

「DO!」はiPhoneで使える無料のToDoアプリで、起動した画面にタスクの一覧が表示されます。また、タスクの追加も同じ画面で直ぐに入力できるので、管理したい予定を手間をかけずに登録できます。


タスクの登録はシンプルな操作で、期日は今日、明日、カレンダー選択から選べます。他に通知アラームのON/OFF、タスクの背景色の設定をできて、これら全て一つの画面で操作を行えるから余計な手間がかかりません。


完了したタスクは、完全に削除する前に取り消し線で薄く表示されるので、うる覚えではっきりしないときなど確認することができるので安心ですよ。


アプリ「DO!」はウィジェットに対応しているので、iPhoneのロックした状態でもタスクを確認できるので便利です


ここからは、ToDoアプリ「DO!」の使い方についてご紹介していきます

スポンサーリンク





アプリ「DO!」の使い方


アプリ「DO!」を起動すると、すぐにタスクの一覧が表示されます。どんなタスクがあるか、期日と一緒にすぐに確認できて便利ですよね

IMG_0547.PNG

タスクを追加するには、画面左下の「+」をタップもしくはテキストボックス横の「edit」をタップします。キーパットでタスク入力します

IMG_0537.PNG

期日の設定は、ToDayがディフォルトになっています。一週間先などの期日を登録するには、カレンダーアイコンをタップします。

IMG_0539.PNG

通知アラームを設定する場合は、時計のアイコンをタップすることで、キーパッドが時間の設定画面に変わります。

IMG_0540.PNG

登録するタスクに背景色をつけたいのであれば、画面右の四角のアイコンをすることで背景色の選択画面に変わります。

IMG_0541.PNG

登録するタスクが重要で、タスクリストの先頭に表示したい場合、ピンのアイコンをタップするとタスクリストの先頭に表示されます

IMG_0537.PNG



iPhone用無料ToDoアプリ「DO!」は、予定の管理をシンプルできるように作られたアプリですが、背景の色を変えたりするカスタマイズもできます。カスタマイズの操作もページをめくって戻すだけのシンプル操作で可能なところがさすがです。


最後に無料版ですと広告が表示されますが、広告を外したい場合はアプリの設定画面でアプリ内課金(250円)を設定してください。


downn_btn.png


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。