So-net無料ブログ作成
検索選択

リカルクフリーの使い方をレビュー~iPhone無料電卓アプリ~ [電卓]

シンプルな操作で使いやすく、表示も見やすい無料の電卓アプリ「リカルクフリー」使い方レビューでご紹介しています

電卓の reCalcFree(リカルク).png

アプリ「リカルクフリー」が他と比べて、気に入っているのは計算の履歴をメモのように表示するところで、しかも履歴の数字をタップすることが出来ます

普通の電卓でおこなうメモリ計算だと操作の途中でどこまで計算したか、わからなくなることがあるので助かります♪


それ以外にも便利な機能が用意されて、円ドルの換算、税込み、税抜きの計算ができます。操作も計算のタップ以外に、シェイクで値をクリア、一桁削除はスワイプで行うことができるので手間が省けて便利です。


また、計算する内容に対応できるように設定を変更できます。

・少数部の桁数(0から7、指定なし)

・端数処理(四捨五入、切り捨て、切り上げ)

・消費税率


その他、電卓の背景を「標準」「藍染」「友禅」「紅桜」の和風な四色から選択できるので、その時の気分で変えるのもいいかもしれませんね


ここまで、アプリ「リカルクフリー」の機能についてご紹介しました。ここからは使い方をレビューでお伝えします。

スポンサーリンク





リカルクフリーの使い方


「リカルクフリー」は登録する必要がないので、アプリを起動するばすぐ使えます。

ディフォルトは表示英語なので、日本語に変えるには画面上の設定をタップします

IMG_0649.PNG


設定画面で言語の日本語をタップします

IMG_0650.PNG


完了をタップすると電卓の画面が日本語の表示になります

IMG_0653.PNG


計算をすると、その履歴が画面に表示されます。履歴の数字をタップするとその数字を使って計算を行えます

IMG_0654.PNG


少数部桁数、端数処理および税率を変更する場合、画面右上の設定をタップします。選択した項目をタップして完了をタップすると電卓画面に戻ります

IMG_0657.PNG


電卓画面の背景色を変更する場合は、画面右上の設定をタップします。完了をタップすると電卓の背景が選択した色の変わります。

IMG_0659.PNG


IMG_0658.PNG



これまで幾つか電卓アプリを使いましたが、今は電卓が必要な場面では操作が軽い「リカルクフリー」だけで事足りています。



downn_btn.png


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。